2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧
Angular のコンポーネントに対して外のコンポーネントから表示する要素を指定したい場合、 ng-content を使用すると自身の子要素として指定された要素を展開することができます。子要素を展開したい箇所が1つだけであれば ng-content を使用すれば十分ですが…
Angular Material をインストールすると必須の依存に含まれている Angular CDK (Component Dev Kit) 。 CDK に実装されている Overlay と Portal 、そして Angular Material の Progress spinner を使用して全画面ローディングを作ってみます。
ASP.NET Core にはモデルをバリデーションする機能があります。 ASP.NET Core 2.1 では毎回記述していて面倒だったバリデーションエラーのレスポンスを返す処理を自動で返せるようになりました。 ASP.NET Core 2.2 ではこのレスポンス形式に変更が入ったよう…
最近全くと言って良いほどXamarinを触っていなかったnoxiです。 この記事は Xamarin Advent Calendar 2018 の16日目です。15日目は tan-y さんのXamarin.Forms for Windows Forms で特殊な PageRenderer の実装をしようとしてはまった話でした。明日は moonm…